So-net無料ブログ作成

坂本サトル コンサート [坂本サトル]

田尻文化センターで行われた「坂本サトル アコースティック・コンサート」に行ってきました。
職場の後輩に誘われ、初めて参戦(?)したのですが、何か心が洗われるような気がいたしました。
ライブは午後6時40分頃にスタート、約2時間にわたって、素晴らしい歌唱に加え、ゆかいなトークもあり、あっという間に2時間が経過いたしました。
レコーディング等を行っているため、年内のライブ活動は、今日が最後だということも言われていました。

公演終了後は、ちゃっかりCDにサインをいただき、握手までしていただいて帰途につきました。
もしかすると、ハマってしまうかもしれません......。

今日の公演は、坂本氏とエレクトリック・ギター・プレイヤー、そして、キーボーディストのトリオ編成だったのですが、そのキーボーディストが、な・なんと!HOUND DOG のサポメンである佐藤達哉氏だったのです。確かなテクニック、ノリのいいアクション、それから、絶妙(?)なMCで笑いを取っていました。

LIVE alone 3~Tour LIVE alone 3 20050502-0710

LIVE alone 3~Tour LIVE alone 3 20050502-0710

  • アーティスト: 坂本サトル
  • 出版社/メーカー: ラップランド
  • 発売日: 2006/07/26
  • メディア: CD


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 3

moonchild

 今日はお疲れ様でした。さっそくの記事、さすがです。今日の坂本サトルのコンサート参考でしたね!何か本当に音楽が持つ力に改めて触れたような気がします。
 私もさっそく即興で?ブログを作成しましたのでリンクよろしくお願いします。
 ではでは!
by moonchild (2006-11-05 00:21) 

idlewild

坂本病(?)に冒されたかも......。
昨日は、お世話になりまして、ありがとうございました。
amazon で坂本氏のCDをチェックしていたら、2000枚限定生産!の「LIVE alone 3」の在庫が1枚ということだったので、慌ててオーダーしました。ついでに、もう1枚、JIGGER’S SON のベスト盤まで発注してしまいました......。

それにしても、moonchild さん、即行でのブログ開設、おみそれいたしました<(_ _)>。
by idlewild (2006-11-05 07:52) 

moonchild

idlewildさんこんばんは。昨日はお疲れ様でした。それにしても早すぎです!‘‘びつくり”いたしました。2000枚限定のものって私もまだ持っておりません。。。しかもベスト盤まで・・・。そういえば、「坂本病?」は結構治りにくいですよ(笑) 何か現代の音楽シーンに不足しがちな何か、大げさにいうのが恐縮なのですが、あの魂はある意味センセーショナルでした。忘れかけた何かがあるのかも知れませんね!?
 また、行きましょう!!年内終了ですが、来年は早々にあるやも知れません。いっそのことレコーディングに参加?(笑)を目指して!!
by moonchild (2006-11-05 23:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る