So-net無料ブログ作成

RANDY RHOADS/GUITAR TECHNIQUE [ROCK]

 1981年のカナダ・ツアーの音源を基に、ランディの5周忌に当たる1987年に「TRIBUTE/ランディ・ローズに捧ぐ」アルバムがリリースされましたが、これは、その翌年の1988年に出版されたギター・スコア集です。
randy0154.jpg
 巻頭にミニ・バイオがあり、ギター・サウンド、ギター・フレーズ、ギター・トレーニング、各曲ごとの奏法解説、ディスコグラフィーが載っていますが、フレーズについては使用されているスケールを基にして解説されています。
 これぞ、まさに“プロフェッショナル・アプローチ”や~~っ!![るんるん]
 収録されている楽曲は「CRAZY TRAIN」「I DON'T KNOW」「GOODBYE TO ROMANCE」「REVELATION(MOTHER EARTH)」「DEE」「MR. CROWLEY」「OVER THE MOUNTAIN」「BELIEVER」「S.A.TO.」「DIARY OF A MADMAN」「YOU, LOOKIN' AT ME LOOKIN' AT YOU」の11曲です。

 私事ですが、(腰から来ていると思われる)左足の痛みは軽快し、今日は何とか仕事を普通にこなすことができました。今はほとんど痛みもなくなり、階段の昇り降りも普通にできるようになりました。
 この調子だと、今度の土曜日、ユアスタにおいて参戦できそうです(?)。
 
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 1

moonchild

ご心配をおかけしました。
何とか頑張ります。

ところで、腰の状態軽快にむかわれたみたいですね。
よかったです。
わたくしもギックリ持ちなので互いに留意しましょう。
ではでは。
by moonchild (2008-04-09 03:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。