So-net無料ブログ作成
検索選択

iPhone7 買った 壊れた? 直った [日記]

3年半ほど使ってきたiPhone 5(16GB)のタッチパネルが時に反応しなくなり、「床に落としたからかなぁ[たらーっ(汗)]」と思っていたのですが、ウェブで調べてみたところ、パネルが変形したことによって、そのようになる場合があるということで、よくよく見たら、案の定、(少しわかりにくいのですが)こんなことになっていました[がく~(落胆した顔)]

iphone5_1.jpg

このiPhone 5に関しては、自販機でビールではなく[ハートたち(複数ハート)]、飲料水を買った時、商品を取り出そうとして前かがみになったところ、胸ポケットに入れていたiPhone が床に滑り落ち、無残な姿になってしまったこともありました。
iphone5_2.jpg


この時は、Appleのオンライン申し込みでの配送修理で直したしだいであります。

まあ、バッテリーの持ち具合も悪くなってきたので、この辺が潮時かと思い、11月19日(水)にiPhone 7(32GB)の(本当はブラック希望だったのですが、店頭在庫なし故)シルバーを求めました。
iphone7_1.jpg
しかし、購入した日の朝にもiCloudにバックアップしていたはずのデータが見つからない旨のメッセージが出て、下取りしてもらったiPhone 5も、一旦、ショップから持ち帰ることになってしまいました[バッド(下向き矢印)]

自宅で接続してもiCloudのバックアップが見つからなかったので、iPhone 5にSIMカードを入れ換えてノートパソコンでiTunesにバックアップを取り、その後で、またまたSIMカードをiPhone 7に差し込んで、無事、iTunesからバックアップすることができ、iPhone 5は翌日に購入店に持参・返却し、快適に使っていました。

がっ!

22日(火)の晩にiPhone 7をケーブルパソコンにつないでiTunesから楽曲を同期させたりしていたところ、OSアップデートのメッセージが出たので、何気なくアップデートをし、そろそろ終わるのかなと思っていたのですが、気付くと「iTunes に接続」画面が表示されて固まっていました~。
iphone7_2.jpg

その後、ウェブであちこち改善方法を検索して、数時間、悪戦苦闘したのですが、一向に改善されないまま、午前2時くらいになってしまいました…[眠い(睡眠)]

その日は、もうあきらめ、翌日、Apple 正規サービスプロバイダに持ち込み修理することにしました。

車を一時間半ほど走らせ[ダッシュ(走り出すさま)]、朝一番に乗り込み、長期戦を覚悟していたのですが、お店の人にiPhone 7を渡してから10分程度で返され、「アップデート・エラーでした」の一言で済んでしまいました[手(チョキ)]
その時点でバックアップされた状態でしたので、すぐに使用することができ、またまた車を走らせ、とんぼ返りしてきたしだいです。

それにしても、あまりにもあっさりと復旧したので、拍子抜けした感がいたしました。
iphone7_3.jpg
それから今日まで、なんとか無事に使えています…[るんるん]


今回は、少し古い話になってしまいました。

次はBilly Joelネタでも書いてみようかと思っています。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る