So-net無料ブログ作成

「麦とホップ」を買いました [酒]

昨日、所用のため秋田県南方面に出かけました。

湯沢市内のスーパーで買った「麦とホップ」は、プロバスケットボールチーム「秋田ノーザンハピネッツ」の応援缶でした。
barley-and-hop-1.jpg

この応援缶は数年前から出ているようで、私の地元のスーパーでも見かけることがあり、「麦とホッパー」([わーい(嬉しい顔)])として、たまに買ってはいたところです。
この応援缶は、ピンクがベースのラベル(?)で、ゴールドの缶とマッチし、思わず買ってしまいたくなるデザインですね。

[バスケットボール]B.LEAGUEのシーズンはスタートしたばかりで、秋田ノーザンハピネッツ、仙台89ERSともに低迷しているようですが、なんとか頑張ってほしいものです。

「麦とホップ Space Barley」届きました [酒]

「麦とホップ」のキャンペーンで応募シール192枚をせっせと応募用紙に貼り、2016年7月15日の応募締め切り間際に応募用紙を郵送していたところ、昨日、賞品の「麦とホップ Space Barley」が届きました[手(チョキ)]
space-barley-3.jpg


space-barley-1.jpg

space-barley-2.jpg

さっそく、冷凍庫で冷やし、[ビール]いただいてしまいました~。
space-barley-4.jpg

2006年に岡山大学とロシア科学アカデミーが「宇宙における食糧自給のための共同研究」の一環として、5ケ月間宇宙を旅して帰還した当社開発の大麦「はるな二条」の第7世代目の子孫“宇宙大麦”でつくった麦芽を一部使用しているとのことですが、色が濃く、色合いとしては「琥珀ヱビス」的な感じがいたしました。

今晩も頑張って(?)吞んでみます・・・[るんるん]

本日の おビール [酒]

image.jpeg
仕事帰りにコンビニで求めた

  ニッポン ラガー プレミアム
  ([ビール]サッポロ[ビール]

です。

ただ、息子を駅まで迎えに行かねばならず、9時半過ぎまで、お預けです。

国産麦芽・信州早生ホップ使用とのことで、きっと、ホップがきいていて、自分の好みの味だと思います。

昨日(月曜日)は休肝日だった故、一刻も早く飲みたいのですが…[わーい(嬉しい顔)]


月曜日からの飲み会は、 [酒]

image.jpeg
やはり、ツライものがありますね〜。

明日の晩は休肝日にしたいです。
っつうか、しないとダメですね、きっと…⁇


本日の残念会 [酒]

image.jpeg
エスパルの地下で買ったオリオン・ビールで、一人残念会です…。

息子は、部活(高総体)の打ち上げで、参戦叶わず、まだ仙台市内のどこかにいるはずで、妻は、仙台市内の妻の姉宅に泊まるので、高速バス車内で、やってます。

明日の晩も飲み会なのですがね〜。

今夜のヤケ酒 [酒]

image.jpeg

「琉球ホワイト」
  オリオン クラフトシリーズ
    沖縄県伊江島産小麦一部使用
      〈数量限定〉

バイツェン・スタイルなのでしょうか、フルーティで、好きなんです[手(チョキ)]

ただ、これまで、てっきりビールだと思って飲んでいたのですがっ、

マジマジと缶を見たら、
  “発泡酒”
との表記が…[目]

しかし、美味いんです。
また買うんです。


ところで、来月2日(木)の阪神戦、今シーズン初めて、件(深紫仲間)の友人と参戦予定ですが、イベント(の詳細)情報がまだアップされてません。
イベント(&[ビール][ビール][ビール])だけが楽しみなのに〜。

もしくは、【雨天中止】希望です……。


歓迎会二日目 [酒]

image.jpeg
昨晩は、地元の関係の飲み会でJRのおせわになり、今晩もまたJRで帰るところです。

明日は、某サンプラザにて、深紫のライヴ参戦予定です…。

きっと、明日も、頑張って酔い潰れることでしょう……。


今宵のビール [酒]

image.jpeg
ベガルタのカップ戦を観ながら、やってま〜す!

アウェイで勝ち点1は大きいですね…。

石川さんも頑張りました。

今宵の酒(ビール) [酒]

サッポロ生ビール
黒ラベル
北海道&東北Selection

北海道新幹線開業記念

です。
image.jpeg

明日も送別会 [酒]

 今週の火曜日、3月末で職場を退職する人と4月に異動する人の送別会を行いました。久々に呑む瓶ビール(サッポロ生だったか?)はうまかったーーっ!二次会では、これまた久々の“ギネス”を思う存分呑み、TWISTED SISTERの"We're Not Gonna Take It"をカラオケで異動する人と二人で歌いました(もちろん、サビの部分は“ベーガルータ仙台ー♪♪”です!)。帰宅は確かお昼(?)頃でした。
 明日も退職する先輩の送別会ですが、あさって、ユアスタに家族で出かけ、現場でビールを呑む(?)ことになっていますので、遅くならないうちに帰ろうと思ってはいますが、無理でしょうね......。もしかすると、体調不良のため現場にたどり着けない状況に陥ったりなんかして......。
 そういえば、あさって、ユアスタに、あの“サンドウイッチマン”が登場しますが、M-1パワーを借りて、ベガルタにあっては、すっきりと勝っていただきたいものです。
  http://www.vegalta.co.jp/
メッセージを送る