So-net無料ブログ作成

DAZN(ダ・ゾーン) [日記]

2017シーズンから、明治安田生命J1・J2・J3リーグはライブストリーミングサービス「DAZN」で全試合生中継されるということで、DAZNの1ヶ月の無料お試しをしています。

老眼故、パソコンやスマホでの視聴には厳しいものがあるため、やはり、画面の大きいテレビで観たいと思い、AmazonのFire TV Stickを求めました。

Fire TV Stick

Fire TV Stick

  • 出版社/メーカー: Amazon
  • メディア: エレクトロニクス


今朝は思いがけず早くに目が覚めてしまい、インテル vs キエーボの生中継を途中まで観ました。結果はインテルが3-1で逆転勝利したようです。
Jリーグ中継も、なんとかテレビでストレスなく観戦できそうですが、見逃し配信はあるものの、録画ができないところは残念ですね・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
dazn_fb.jpg

今朝といえば、またまた雪かきをしましたが、早朝の風景がきれいだったので、思わず写真を撮ってみました。
morning_glow.jpg

西の山肌に朝日が差し込み、西の空には、月がまだ残っていました。

それにしても、昨夜は冷え込みが厳しかったです[雪]
昨日は午後から夜にかけて地域の行事で外にいたのですが、コップの中に入れていた水が凍り始めるほどでした。
昨日の最寄りの観測地の最低気温は-7.4℃だったようです[がく~(落胆した顔)]

タグ:DAZN
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

オーディオ・アンプを購入 [日記]

ここのところ、レコードにハマって、またオークションでLPを買ったりしていました。

レコードでしか聴けないバージョン(Billy JoelのCold Spring Harborとか)や、たぶんCD化されてないであろうアルバム(Orleansあたり)をデジタルで取り込もうと、レコード・プレーヤー(DENON DP-2000USB)を買って、CDに焼いたりしていたのですが、どうせなら、音を聴きながら作業したいと思い立ち、アンプ(Pioneer A-10)を取り寄せました。
compo.jpg


Pioneer インテグレーテッドアンプ シンメトリカル・パワーアンプ搭載 A-10

Pioneer インテグレーテッドアンプ シンメトリカル・パワーアンプ搭載 A-10

  • 出版社/メーカー: パイオニア
  • メディア: エレクトロニクス


また、カセット・デッキ(TEAC V-5000、25年?物)を置いてあって、カセット・テープも聴きながら取り込もうと意気込んでいたところ、カセット・テープを挿入し再生ボタンを押しても再生すること能わずでした…[バッド(下向き矢印)]
早送りと巻き戻しはできるのですが、ネットで見る限り修理が必要なようで、お払い箱になってしまいました。
カセット・テープもPCに取り込んで焼いたりしていたので、またテープ(昔、FMのエアチェックで録音していたライブの音源など)を聴きながら取り込めると考えていたのですが残念でした…。

今日は、暇なので、午後からはオールマンズのアルバム(LP)を引っ張り出してきて聴いて(流して)います。
『Eat a Peach』に始まり、今は、デュアンの『An Anthology』をかけています。

Eat a Peach

Eat a Peach

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Mercury
  • 発売日: 1997/10/14
  • メディア: CD


audio_2.jpg

やはり、アナログならではのソフトな音が心地いいです[るんるん]
 
ただし、盤を裏返したり、2枚目に替えたりするのは面倒くさいですね(当時は、それが当たり前だったのですけれども、なんともはや・・・)。

ちなみに、スピーカーも25年物(TANNOY CPA 5)で、この前、物置から探し出してきたものです。

そういえば、つないでいたPionnerのDVDプレーヤー(以前から怪しかったのですが)もCDを挿入しても、まったく読み込まず、別にDVDプレーヤーを発注しているところです。

今後は、それで焼いたCDとかも聴いていきたいと考えています。


タグ:オーディオ

雪かきをしました [日記]

snowin'-1_2.jpg
















今季の初雪かきをしました。

昨日からの積雪、車の上で、およそ20cmくらいだったでしょうか。
気温がそれほど低くなかったので、地盤(路面上など)は、けっこう雪が融け塩梅(?)でしたが、朝の7時から、ちょうど1時間、スノーダンプを用いた軽運動を行い、ひと汗かいたしだいであります。

当地(県北地方)にも、いよいよ本格的な冬がやってきますね~[ふらふら]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

iPhone7 買った 壊れた? 直った [日記]

3年半ほど使ってきたiPhone 5(16GB)のタッチパネルが時に反応しなくなり、「床に落としたからかなぁ[たらーっ(汗)]」と思っていたのですが、ウェブで調べてみたところ、パネルが変形したことによって、そのようになる場合があるということで、よくよく見たら、案の定、(少しわかりにくいのですが)こんなことになっていました[がく~(落胆した顔)]

iphone5_1.jpg

このiPhone 5に関しては、自販機でビールではなく[ハートたち(複数ハート)]、飲料水を買った時、商品を取り出そうとして前かがみになったところ、胸ポケットに入れていたiPhone が床に滑り落ち、無残な姿になってしまったこともありました。
iphone5_2.jpg


この時は、Appleのオンライン申し込みでの配送修理で直したしだいであります。

まあ、バッテリーの持ち具合も悪くなってきたので、この辺が潮時かと思い、11月19日(水)にiPhone 7(32GB)の(本当はブラック希望だったのですが、店頭在庫なし故)シルバーを求めました。
iphone7_1.jpg
しかし、購入した日の朝にもiCloudにバックアップしていたはずのデータが見つからない旨のメッセージが出て、下取りしてもらったiPhone 5も、一旦、ショップから持ち帰ることになってしまいました[バッド(下向き矢印)]

自宅で接続してもiCloudのバックアップが見つからなかったので、iPhone 5にSIMカードを入れ換えてノートパソコンでiTunesにバックアップを取り、その後で、またまたSIMカードをiPhone 7に差し込んで、無事、iTunesからバックアップすることができ、iPhone 5は翌日に購入店に持参・返却し、快適に使っていました。

がっ!

22日(火)の晩にiPhone 7をケーブルでパソコンにつないでiTunesから楽曲を同期させたりしていたところ、OSアップデートのメッセージが出たので、何気なくアップデートをし、そろそろ終わるのかなと思っていたのですが、気付くと「iTunes に接続」画面が表示されて固まっていました~。
iphone7_2.jpg

その後、ウェブであちこち改善方法を検索して、数時間、悪戦苦闘したのですが、一向に改善されないまま、午前2時くらいになってしまいました…[眠い(睡眠)]

その日は、もうあきらめ、翌日、Apple 正規サービスプロバイダに持ち込み修理することにしました。

車を一時間半ほど走らせ[ダッシュ(走り出すさま)]、朝一番に乗り込み、長期戦を覚悟していたのですが、お店の人にiPhone 7を渡してから10分程度で返され、「アップデート・エラーでした」の一言で済んでしまいました[手(チョキ)]
その時点でバックアップされた状態でしたので、すぐに使用することができ、またまた車を走らせ、とんぼ返りしてきたしだいです。

それにしても、あまりにもあっさりと復旧したので、拍子抜けした感がいたしました。
iphone7_3.jpg
それから今日まで、なんとか無事に使えています…[るんるん]


今回は、少し古い話になってしまいました。

次はBilly Joelネタでも書いてみようかと思っています。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

雨の新庄まつり [日記]

image.jpeg
今日は後祭り、写真も暗いですが、また呑みながら帰ります…。

シェーバーを買いました [日記]

シェーバーが、いよいよ使えなくなってきたので、ウェブで発注しました。

attachment00-(1).jpg


今まで使っていたのはブラウン社のタイプ5724/BS 5774(写真:右)でしたが、1年くらい前に、キワゾリ刃のパーツが脱落[がく~(落胆した顔)](まあ、これは普段から使わないので全く問題なかったのですが…)、今度は充電されなくなり、毎朝、電源コードにつないで使っておりました。

がっ[exclamation]、しだいに刃のスピード(?)も心もとなくなったりしてきて、だましだまし使ってきたところ、やはり、もう限界だということで、写真左側の「シリーズ3」3080s-Sに買い換えました。

「ブラウン・モーニングリポート」のCMで洗脳されてきた身としては、悲しいかな、BRAUN社以外の選択肢はありませんでした…。

今度のは、網刃のロック機能で鼻の下の剃り残しが防げるところがいいですし、音も静かで気に入ってます。

ただ、防水仕様で、お風呂でも使えることから、感電を防ぐために電源コードにつないでの使用ができないので、充電を忘れていて「使えない~っ[あせあせ(飛び散る汗)]」ということで朝に焦ることも考えられますが、5分間の急速充電ができるみたいではあります。
私、お風呂でヒゲを剃る習慣がないので、防水機能は、あまり必要ないですけれども…。

それから、今、「シリーズ3 100万本突破キャンペーン」期間中で、最大3,000円キャッシュバックがあるので、ラッキー[手(チョキ)]でした。
http://www.braun.jp/ja-jp/male-grooming/series-shavers/new-series-3/3000cashback-campaign-million-sales

さて、今日は、この後、某ユアスタに向かいます。残念会場[ビール]は何処にしようかな……。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

シンケンファクトリーに行ってきた [日記]

image.jpeg
妻が休みだったため、私も便乗(?)して、お休みをいただき、角田に行ってきました。

娘も学校が休みで、仙台駅のホームで合流、電車で角田を目指しました。

我々の旅といえば、やはり[ひらめき]、ビールを求めての旅となり、シンケンファクトリーにて昼食&[ビール]です。
image.jpeg
さすがに、美味しゅうございました〜。
今日は、サエない天気でしたが、暑い時分に、また行きたいと思います。

image.jpeg 
image.jpeg
帰りに、またエスパル地下で缶ビールを仕入れ、バスにて戻ってまいりました。
老眼で字が読めず[ふらふら]に訳もわからず買ったのですが、ドイツのビールでしたか…。
これまたヴァイツェン・スタイルで、好きな味でした。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

本日、休肝日 [日記]

(試行中[わーい(嬉しい顔)])です。

人間ドックの結果票が少し前に郵便で届き、さらっと結果(数値等)を見た後に放っておいたのですが、改めて見てみると、肝機能のあたりの数値が悪く、コメントでも「深酒は謹んで~」とか「節酒を心がけましょう」と書かれていましたので、週に一度の休肝日を設けてみることとしました。
果たして、続くでしょうか…[exclamation&question]

ちなみに、私、身長177cm、体重81kg、腹囲は(この前、書いていたとおり)96cmです。
部屋の端に追いやっていた体重計も引っ張り出して、毎朝、体重もチェックしてみるとしますか…[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

県高総体ラグビーフットボール競技@石巻 [日記]

IMG_9142_2.jpg

高3の息子のラグビー・チームの応援のため、石巻市に行ってきました。
爽やかな五月晴れでしたが、結果は、

『負けた…
  そして、
   終わった……[もうやだ~(悲しい顔)]

開始早々に先制したのですが、前半は相手に盛り返され、後半、巻き返して、あと一歩でしたが、わずかに届きませんでした…。

でも、最後まであきらめることなく走り続けた選手たちに、スタンドからは大きな拍手が起きていました。

とはいっても、息子はベンチ・ウォーマーではありましたが、シューズが何足もボロボロになるまで頑張りましたし、混成チームだったので、他校の仲間たちと一緒に戦えたことは、大きな財産になったことと思います。

チーム・メイトと、これまで指導していただいた監督、コーチ、それから、陰で支えていただいたマネージャーの皆さん、本当にありがとうございました。

本日の飲料水 [日記]

image.jpeg
昨晩、案の定、[カラオケ]やり過ぎて、今日は、午前中いっぱい完全に死んでました…[ふらふら]

我らが、ベガルタ、奥野さんのゴールで、なんとか勝利できました[手(チョキ)]
この調子で頑張っていただきたいと思います。
やっと、面白くなってきたので、久方振りに聖地に赴き、川崎戦を観に行こうかと思案中です。

祝勝会は、一昨日、購入したコストコ・ブランド(?)のコーラで、やってます。
今日は、計らずも休肝日になりそうですね〜[わーい(嬉しい顔)](というか、アルコール類は体が受け付けないんです…。)

実は、私、昨晩、タクシーをゲットしそこね、飲み屋さんから歩いて帰って来ました。
自宅まで4㎞くらいかと思っていたのですが、さっき、マップファンでルート検索してみたら、6㎞[exclamation×2]近くありました。
自宅に着いたのは、午前1時過ぎでした…[あせあせ(飛び散る汗)]

疲れてますので、もう寝るとしますか…...[眠い(睡眠)]

image.jpeg
そういえば、昨日、一番搾りのキャンペーン・グッズが届いてました。
今日は休肝日のため[わーい(嬉しい顔)]に呑めないので、明日、呑んでみようかと思います。


メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。