So-net無料ブログ作成
東北楽天 ブログトップ

東北楽天G.E. 4-1 読売ジャイアンツ [東北楽天]

image.jpeg
ここのところ、イーグルスもベガルタも好調で、いい酒を呑んでいます。

とはいえ、昨日から毎月曜日は休肝日(予定[exclamation])のため、久々に我が家定番の「[ビール]麦とホップ[ビール]」をやってます〜。

中継の中で則本選手の身長の話題が出た時に「則本(投手)と俺、身長と体重同じだよ〜」と言ったら、連れ合い曰く「向こうは筋肉でしょう」だって…[もうやだ~(悲しい顔)]

さて、もう少しだけ呑んでから、寝るとしますか……。

楽天 0-3 阪神 [東北楽天]

image.jpeg
昨日、思いがけず、所用が早く済んだので、同伴者の確保ができなかった友人に連絡し、JR[新幹線]にて現場に急行しました〜。

昼過ぎから、[ビール]やっていたのですが、車中も頑張って、やり続け、今季初参戦が実現しました。

がっ[exclamation×2]

一安打では、いたく盛り上がりにかけましたね…[もうやだ~(悲しい顔)]

帰りは、友人の奥様(タイガース・ファン=勝者)が運転する車に便乗させていただき、途中のコンビニで[ビール]補充しつつ、11時半頃の帰宅と相成りました。(さすがに、車中では、もう呑めませんでしたが…[眠い(睡眠)]

楽天イーグルス vs 阪神タイガース 6月2日 [東北楽天]

よんどころない事情により、私の今季初参戦がキャンセルになりました…。

友人には、代わりに誰かほかの人を誘って行っていただけないかと打診中ではあります。

これで、今季の初参戦は8月13日(土)、VS 北海道日本ハムファイターズになりそうです。
せめて一度は某スタに行って天然芝のグラウンド&観覧車を見たいので、今度は【雨天中止】は望みませんよ~。

楽天8-9×ロッテ [東北楽天]

image.jpeg
今日も平和にゲーム・プランどおりでしたね…[むかっ(怒り)]

私、6月2日に、今シーズン初めて球場に呑みに行く予定です。(この前の木曜日に球場行きのシャトルバスには乗ったのですが…。) 結果は求めませんし、どうせ次の日の朝には記憶を失っているかと……[わーい(嬉しい顔)]

楽天1-13ソフトバンク(ホーム!!) 途中退席 [東北楽天]

夏休みももうすぐ終わるので、総勢7人でKスタに花火を観に行って参りました。

019.jpg

暑かったので、外で呑む[ビール]は最高にうまかったです。

1-7の時点(7回終了時)で「帰るぞ~!!」宣言をしたのですが、「せっかく来たのだから最後まで観る」という意見が出たので踏みとどまったものの、さすがに1-9となったところで泣く泣く(?)退席させていただきました。

駅へ向かうシャトルバス内では延々と嘆いていた方もおりましたが、本当にもう少し何とかならないものでしょうか[exclamation&question]

帰途、受け取ったケータイの「試合結果メール」で1-13という数字を見て怒り心頭に発したのは言うまでもありません[むかっ(怒り)]

おっと、そろそろテレビを見ないと......。
「マー君がんばれーー」
「赤嶺ーー」

イーグルス「交流戦満喫パック」 [東北楽天]

 [野球]東北楽天ゴールデンイーグルス[野球]の「交流戦満喫パック」(引換券)をファンクラブ先行にて購入しました。
 とりあえず(超人気カードの)巨人戦・阪神戦のペアチケットをゲットできましたし,その他のセ・パ交流戦の試合も観戦できる引換券6枚がセットになっていて,何といってもリーズナブル!な価格でありがたいです。
http://www.rakuteneagles.jp/news/detail/387.html

 どの球団との試合を観に行こうか思案しているところです。

ドアラ~! [東北楽天]

001_2.jpg 今、テレビで楽天対阪神の模様を観ています。楽天の先発は“マー君”、5回表、阪神の攻撃中で、楽天が7対3とリードしています。このまま勝っていただきたいものです。実は、明日、タイガース戦を観に行く予定になっているところです。

 それから、古い話になり恐縮(?)ですが、5月21日の中日戦を観に行ってまいりました。写真は、その時に撮った今をときめく“ドアラ”です。
 この時は、ほとんどいいところがなく楽天は1対3で敗れてしまいました。先発は朝井と山本(昌)でしたが、長谷部も登場していました。


 私事ですが、この日、現場でビールを呑み過ぎて、次の日は二日酔いにて仕事に行けませんでしたとさ......[たらーっ(汗)]

楽天イーグルス VS ソフトバンクホークス 中止...... [東北楽天]

 妹からチケットをもらったので、久方ぶりに有給休暇を取得、あいにくの雨模様の中、無事に試合が行われるのか半信半疑のまま、Kスタに向けて出かけてみました。

 家を出る前は、パソコンで、ヤフー!の天気情報及びイーグルスのオフィシャル・サイトをチェック、午後2時半過ぎにバスに乗り込んでからは、携帯のオフィシャル・サイトにて状況を確認していました。

MA320049_2.jpg 途中、暇だったため、某サッカークラブのクラブハウスを撮ってみましたが、何が何やらわからないような画になってしまいました。

 そして、午後4時過ぎに「仙台駅」に到着、真っ先にイーグルスのオフィシャルストアへ、ポンチョを(妹の夫と現場で合流して観ることになっていたので)二人分、加えてお店のかたからの心証を良くするため(?)に、マー君プロデュースのピンバッジを2個購入し、おもむろに「今日のゲームは、まだ中止になっていませんよね」と、お店のかたに尋ねてみたところ、「なっていません」とのことだったので、勢いをつけようと、さっそく、駅ビルの地下に一人でなだれ込んで行きました。

 レストランでは、パスタと生ビールを頼み、心配だったので、携帯サイトもチェックしつつ、まだ中止というメッセージは出ていなかったため、たまたま今日のゲームを観ることになっていた友人にも、それまでの経緯をメールで知らせておきました。

 さらに、3杯目のビールと軽いおつまみを発注し、待っている間(4時半頃)に、携帯サイトをチェックしたら、何と!遂に!“4月24日試合中止”の文字が目に飛び込み、そうこうしている間に妹からも中止になったとの電話が入り、一瞬、目の前が真っ暗になりましたが、気を取り直して(?)、件の友人にも、その旨をメールにて伝えました。

 その後、運ばれてきたビールと、おつまみを一気にたいらげて店を後にし、再び車中の人となったのでありました......。

MA320050_2.jpg悔しかったので、またまた車窓から楽天イーグルス泉グラウンドの辺りの写真を撮ってみました。

 約4時間に及んだ日帰り(半日コースか?しかも仙台滞在1時間弱!)バスの旅は、こうして終わりを告げたのでありました......。友人とも“リベンジ”を誓ったところであります。

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ (幻に終わってしまったチケットです[小雨]
eagles0165_2.jpg
 ちなみに、本日の支出、7,350円也~!
  内訳:グッズ代  2,000円
      飲食費   2,950円
      交通費   2,400円

Dream of EAGLES [東北楽天]

「Dream of EAGLES~夢をかなえて」サトル&アッキー

東北楽天ゴールデンイーグルス公認応援ソングのCDを買いました。
なんと、昨年の4月1日にリリースされていたのですね。知りませんでした......。
このCDシングルには、タイトル曲のほか、坂本サトルが一人で歌う(サトルversion)と、サンバ調(?)アレンジの(アッキーversion)、そのほかにタイトル曲とアッキーversionのカラオケということで、全5タイトル(?)が収録されています。

さあ、今シーズンも残すところ、あと10試合となりました。残り試合に最下位脱出を賭けて頑張っていただきたいものです。

DREAM OF EAGLES~夢をかなえて

DREAM OF EAGLES~夢をかなえて

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ラップランド
  • 発売日: 2005/04/01
  • メディア: CD


TRGE vs ソフトバンク [東北楽天]

9月2日(土)、昨日ですが、フルスタにてイーグルス対ソフトバンク戦を観てまいりました。

↑特設ステージ付近で激写(?)したカラスコです。
試合開始2時間前くらいに現場に到着、スタジアム前の広場でやっていたビア・ガーデンで軽く2杯ひっかけて、その後、初めて「イーグルスネスト」に潜入、さらにビールで喉を潤し、腹ごしらえをしてから、12時30分頃に席に着きました。
すると、サトル&アッキー(坂本サトル&本間秋彦)+コーラス隊によるTRGE公認応援ソング「Dream of EAGLES~夢をかなえて」のお披露目(なのかな?)がありました。

なかなか良い曲だと思い、帰りにCDを買って帰ろうかと思っていたのですが、酔っ払って買うのをすっかり忘れてしまいました。後で通販ででも買おうと思っています。

さて、試合ですが、楽天の先発は一場投手、4回の攻防までは息詰まる投手戦でした。しかし、5回表に一発を浴び、6回表には3塁打と犠牲フライで3点を失ってしまいました。
その後もソフトバンクの斉藤に押さえ込まれ、最終回にフェルナンデスの一発で一矢を報いただけでした。
昨日も真夏のような太陽が照りつけ、とても暑く、観ている我々も大変だったのですが、試合時間が2時間37分と、とてもスムーズに進んだので助かりました。(試合は敗れましたが)ビールが非常においしかったです。
どうやら、今日は勝ったようですね......。


東北楽天 ブログトップ
メッセージを送る